株式会社 IPG

ipg

IPGのサービス、Gガイド、Gガイドモバイル、シンジケーティッドGガイド、Gガイド for Wii、G-Guide for windows

ホーム/広告主の皆様へ

広告主の皆様へ
Gガイドパネル広告について
従来型Gガイド実機画面
新型Gガイド実機画面

Gガイドのパネル広告は、画像部分と詳細情報のテキストから成り立っています。 番組表データを受け取ると同時に、数十枚分の広告データが受信機に蓄積され、一日に数回更新されます。 蓄積された広告は10秒ごとに切り替わり、ローテーションで表示されます。

ポイント1

・Gガイド広告は、EPGに付随して掲載される唯一の広告媒体です。
・TVCMとの連動によるCMの補強・補完メディアとして効果的です。

ポイント2

・パネル(画像)でアイキャッチし、テキストで読ませるユニークな広告表現が可能です。
・素材制作コストが安価、多素材展開も可能です。

ポイント3

・全国展開しているGガイドインフラに載せて放送するため、全国エリア広告展開が可能です。
・限定したエリアをターゲットにした広告展開も可能です。

 
スマートフォン版Gガイドモバイルバナー広告について
GガイドモバイルAndroid(TM)版画面
GガイドモバイルiOS版画面

スマートフォン版Gガイドモバイル広告は、AndroidTMやiPhone向けに対応したテレビ番組表アプリに掲載できるバナー広告のことです。 NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルの3キャリアに対応しており、ワンセグ対応端末に標準搭載(一部機種除く)されております。いわば新聞のラ・テ欄広告のスマートフォン版で、登録ユーザの過半数以上が 10代・20代と次世代の消費者を大きくカバーしています。。

ポイント1

・docomo、au、Softbankの3キャリア標準搭載の番組表アプリに付随して表示される広告媒体です。

ポイント2

・コンテンツ閲覧時、常に広告が表示されるため、高いインプレッション効果が期待できます。

ポイント3

・Gガイドモバイルのメインユーザとなるティーン層への効果的な訴求に期待できます。


 
Gガイド広告資料をダウンロードする

●Gガイド広告についての詳細はad-sales@ipg.co.jpまでお問い合わせ下さい。

 
シンジケーテッドGガイドパネル広告について
シンジケーテッドGガイド広告画面
ポイント1

・シンジケーテッドGガイドを展開する複数の大手番組表サイトに跨る広告媒体です。
・テレビ・エンタメ好きが集まるサイトへのユニークリーチ獲得が期待できます。

ポイント2

・新聞離れしたインターネットユーザーへ訴求することが可能です。

ポイント3

・番組表は日常的に利用するツールのため、複数回接触によるマインドシェアを高める効果が期待できます。

●シンジケーテッドGガイドの広告についての詳細はad-sales@ipg.co.jpまでお問い合わせ下さい。

 

「AndroidTM」は、Google Inc. の商標または登録商標です。